紅茶専門店

こんにちは!日本茶サイト≪en-cha≫ のオーナーでお茶オタクの真弓です。

コロナウイルスの話題で騒がれている最近ですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
私はと言うと、3月11日から日本の私の故郷に帰ってきています。


さて、今回は私の実家の近くにある紅茶専門店、Simaさんのことを書こうと思います。

紅茶専門店Simaは2012年にオープンした、ティーブレンダーの高須真優子さんによる世界中の紅茶を扱うお店です。

普通のカフェなら一種類で終わってしまう紅茶も、ここではストレートからアロマ系、ミルクティーやチャイ、さらには緑茶等まで、約50種類のバリエーションを提供しています。

Darjeeling second flush with strawberry cake

3週間の滞在で9回ほど尋ねましたが、私は断然ストレートで飲みたいのでダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル、そして和紅茶を毎回試しました。
Simaでは紅茶は基本的にポットで出てきますが、ポットには茶葉が入っていて、濃くなってきたら差し湯をお願いすることができます。(茶葉を抜いて持ってきてもらうこともできます)
また、紅茶に合うスウィーツも揃っており、英国式っぽくスコーンもあります。

japanese black tea Wakoucha Benihikari


建物も天井が高く、居心地がいい空間なので、つい長居してしまいそうです。
ドイツではあまりこのようなサロンは残念ながらありませんが、あったらもう少し紅茶好きも増えるだろうになぁと思ってしまいます。