お茶室ができました。

こんにちは。en-chaサイトの真弓です。


しばらくブログを書くことができませんでしたが、その間いろいろ変化がありました


去年の12月、ハイデルベルクのHandschuhsheimにて、お茶を提供するための部屋を借りるチャンスをもらい、

もう一人の借り手、インド人のMohanと一緒に2部屋ある店舗を借りることが決まりました。

もともとはタトゥースタジオだった部屋だったのでダークグリーンに包まれていた部屋。

それを白で2度上塗りしたんですが、全く違う印象になりました。

それから畳の為のボックスを作って、

畳を注文して組み立てて。

お道具の為の棚を置いたりデコレーションしたりして

とりあえず茶道教室やお茶の提供ができる状態までにできあがりました。


奥の部屋なので、一般的なお茶屋さんのように外からは見えず、
チャイムを鳴らして中に入ってやっとお茶室があると分かる感じなんですが、

良い意味で隠れ家的なお茶屋さんとして
今後まだまだ進化していけたらと思っています。

住所は Hans-Thoma-Platz26, 69121, Heidelberg

主に月、水、金曜日の10時から14時、木曜日の17時から20時まではいる予定ですが、
急に来られなくなることも起こりうるので、来られる際は直前に連絡をいただけると確実です。(Telefon: +4917685387284)

お茶ももちろん購入可能ですので、ぜひ一度遊びに来てください😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です