続・シングルオリジンティー マイベスト品種を探せ!①

こんにちは!日本茶サイト≪en-cha≫ のオーナーでお茶オタクの真弓です。

ついにこのサイト内でお茶の提供を始めました✨
右のTeelisteのところから見られますので、よかったら覗いてみてくださいね。
これからお茶もそれ以外の食器等もどんどん増えていく予定です😊


以前にシングルオリジンティーについて書きましたが、
私が提供するお茶たちも様々な品種茶がそろっています。

なので今回は
品種茶・シングルオリジンティーの各特徴について書いてみようと思います。

まず、私がシングルオリジンに興味を持ったきっかけは。。
日本のお茶業界では有名なカリスマ、オスカル・ブレケル氏の本です。

スウェーデン人でありながら日本茶インストラクターである彼は、
元々日本茶が好きすぎて、日本に行き就職したという人。
https://www.facebook.com/oscarbrekell/

日本人でも受かるのが難しいと言われる日本茶インストラクターの資格も、
相当な努力の末2度目で合格。

現在は「蒼い目のお茶伝道師」として世界を跨ぎ活躍されていますが、
その彼が推しているのが日本茶シングルオリジンティーなのです。


私も以前までは、日本茶に興味を持って長い時間が経っていたけど、
煎茶を飲んで美味しいと思うものの
このお茶!という決め手が見つかっていなかった。

そんな時、彼を通してシングルオリジンティーの存在を知り、
バランスの取れた飲みやすい煎茶だけではない
日本中の個々の煎茶ごとの様々なキャラクターが見えてきたのです。

これは私自身にとってもとても強烈で
お茶のさらなる面白さに気づけた一つの大きな出来事でした。

長くなったので次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です